jerc
アメリカ不動産投資情報
日米教育機関 width=

よくある質問

  1. JERC 日米教育サポートセンターは、どのような活動をしているのですか?
    JERC 日米教育サポートセンターは、海外に在住している日本人子女の教育をサポートするために設立された公益法人です。
    主な活動として教育相談室、いじめ相談窓口を設置して海外在住日本人子女の教育面、精神面のサポートを行っています。また教育オリエンテーション、セミナー、そして講演会などを開催しています。
    シニアの方々に向けては、米国における生活知識に関するセミナー、そして健康に関するセミナーなども開催しています。青少年育成のためのプログラムとして「日米親善高校野球大会」、「日米親善ジュニア野球大会」を開催しておりましたが、諸事情により現在は開催しておりません。

  2. 会員になるには、どうしたらよいですか?
    企業会員、個人会員の会費で運営している当団体は、会員を常時募集しています。会員登録をしていただくには、会員登録書に必要事項をご記入の上、チェック(JERC 宛)を添えて事務局まで郵送ねがいます。会員登録書はホームページ、JERC について「企業会員・個人会員 募集」よりダウンロードしていただけます。。

  3. 教育相談室、いじめ相談窓口を利用したいときは、どのように連絡すればよいですか?
    教育相談室、いじめ相談窓口へのご相談は、お電話かメールでお受けしております。祝祭日を除く月曜日から金曜日の、午前 9 時から午後 5 時まで受付けておりますので、事務局までお気軽にご連絡ください。相談は無料。個人情報の秘密厳守。

  4. 日本からも教育相談ができますか?
    海外に出られる前に、日本から現地の事情やお子さんの学校教育、編入方法などについてご相談いただけます。お電話でもメールでも構いません。お気軽にご連絡ください。

  5. 教育オリエンテーションは、どのようなテーマで開いていますか?
    教育オリエンテーションは、海外で子育てする場合の留意点、米国の教育制度、学校教育、ことばの問題等についてお話しています。詳しくは JERC 事務局までお問合せください。











JERC名誉会員・企業会員リスト

お問い合わせはJERC事務局まで
2563 Plaza Del Amo., # 208, Torrance, CA 90503
お電話 : (310)373-4888 / E-mail : office@jerc.org


Copyright © JERC. All Rights Reserved.
WEBDESIGN By ALL VISION PRODUCTION